音ゲーのいろいろ雑感

主に音ゲーに関して いろいろ書きます

オンゲキ譜面紹介 その1

こんにちは、さとりです。

きょうはこれ、やります。

f:id:yas0taka1013:20200203232941p:plain

① カンペキWill (難易度:11)  Request: かんなぎくん

この曲はオンゲキで初めて知りました。レールガンのキャラソンかな?

自分は早い段階から理論値うめを始めていて、11を埋める段階で触った記憶があります。

この曲をリクエストしてくれたかんなぎくんは「この譜面、神すぎ!」としか言ってなかったのですが、二回くらいで理論値終わってしまったのもあって、正直譜面、覚えてなかったです。スマン

と、いうことで譜面を見てみましたが、自分が一番いいなと思ったところはここです。

f:id:yas0taka1013:20200203233600p:plain

このベルの音取り、メ~~~~~~~~~~ッチャ好きすぎてワロワロワロタになった。

以上。

 

② サマータイムレコード (難易度:12) Request: 村人さん

カゲプロの名曲ですね。確かSUMMERになってからの追加だったかな?初日で触って、かなり早く理論値出せた記憶があります。そんな感じで、すみません。譜面覚えてませんでした。

譜面を見て気になったポイントはココ!

f:id:yas0taka1013:20200203234358p:plain

ラインがベルに吸い込まれて消えていく演出、スッコ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♡ 天才♡

うさぎランドリーは多分MENSA会員か何かだと思います。

あと、この間プレゼントイベントでオンゲキをやるだけでタダでもらえた抗がん剤ASMRCDに三角葵×東雲つむぎのサマータイムレコードが収録されています。多分7兆回くらい聞きましたがもうこれだけで自分、この世去ってもいい。

以上。

 

③ 39 (難易度:12) Request: もっとさいさん

niconicoジャンル屈指の名曲。確かmaimaiDXの相互楽曲交換イベントでメルトと一緒に来た記憶があります。メルト大好き太郎だった自分、この39って曲知らなくて、これをきっかけで知ったんですが、いや~~~~~~~~~好きぴ♡って感じ、いいね

譜面は結構総合的で若干硬派だった印象。THE 12って感じの譜面ですね。自分はかなり好きです。こういう譜面を無限にやりたいゲームです。オンゲキは。

f:id:yas0taka1013:20200203235404p:plain

 

やっぱり降ってきた39。チュウニズムでも降ってます。

f:id:yas0taka1013:20200203235536p:plain

あと、オンゲキの譜面によくある、曲のイントロにレーン幅を使った演出、好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

以上。

 

チュウニズムメインなのにオンゲキの低難易度を紹介するくらいにはオンゲキにはまってしまったさとりでした。